投稿一覧

2013年5月15日水曜日

今年の豆植え開始しました!

今年は、5月の中旬から豆を植えを始めました。
茶色い土の畑が緑の青々とした豆畑になるのが今から楽しみです。
1番始めに豆を植える畑は久根別川沿いにあり、頭上でではヒバリのさえずりが聞こえ、他にもカッコウやウグイスなどの小鳥たちが鳴いていて、とても心地良いです。



また、畑の畦道では野花が咲き春を感じさせてくれます。


















写真だとのどかな風景で、のほほんと働いているようですが実際はなかなかの重労働...
豆は一粒一粒手作業で植えます。屈んだ姿勢で一日中作業しているので、足腰がかなり鍛えられます。豆植えは、これからが本番!頑張ります。